つくし寮の大山です。今日は少し前になりますが、レクの思い出を紹介します。
長野県と群馬県の県境、軽井沢に行ってきました。
まずは鬼押出を散策。
外でラーメンを食べた時、風が強く、ラーメンが飛ばされないようにみんな押さえながら必死に食べてました。
次に白糸の滝に行ってきました。少し雨が降っていたけど、幻想的でみんな圧倒されていました。
夜はコテージで鉄板焼きをしました。軽井沢で買った美味しいお肉をたくさん焼いたり、お好み焼きを食べました。
夕食後は皆でワードウルフをして盛り上がりました。
朝六時に起きて、起きている子ども達を連れて散歩にいきました。川や大きな木など自然がいっぱいでリフレッシュできました。
次はトンボ玉作りをしました。皆好きな色を選んで慎重にトンボ玉を作ってきました。最後にそれを使ってキーホルダーを作りました。
ランチは素敵なカフェでパスタやカレーを食べました。新開発のデザートもいただきました。
最後は軽井沢銀座商店街に行きました。素敵なパワーストーンを買ったり、美味しいパンを買ったり、レトロな車のおもちゃを買っている子どももいました。
子ども達には普段できない体験をさせてあげられたと思います。コロナ禍が落ち着けばもっといろんな体験をさせてあげられると思います。今年は昨年以上に楽しみにたいものです。