⛏園庭に砂利を敷きました⛏

こんにちは、岩澤です。気温が徐々に下がってきて過ごしやすい陽気になってきました。

施設の広い園庭もこの夏に雑草が生い茂ってしまい、毎月来ていただいている自衛隊のボランティアの方も大変ご苦労されていました。

・・・考えました。防草シートを敷きます。

以前自衛隊の方に防草シートを敷いてもらったのですが、大変だったのはこの後でした。

防草シートの上に敷く砂利です。割と広い園庭なので、砂利も小型のダンプ4杯分

当然重機は使えないので全て人力で砂利を移動しました。

子ども達も興味を持ってお手伝いをしてくれました。子どもは本当に疲れ知らずですね。

自衛隊の方にはさらなる苦労させてしまいましたが、快く引き受けてくださった自衛隊の方々には感謝で頭が上がりません。

これで園庭の手入れがしやすくなれば良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です